11冬の香りの中で


許して

 

にいなです。

 

先日の抱負はなんだったのか、早速ですがサークル申込の報告です。

 

新年明けて初めての参加は1月27日(日)んされるぷにけっと。

 

第八回もりや神社例大祭に参加申込をしました。

 

当選されれば、同級生の東風谷さんシリーズの続き的な物を書いてきます。今までとは違い、コピ本で持ってきます。

 

暫く書かないと言っておきながら早速書くという。だってもりや例大祭やるなんて知らなくて……

 

ただ、今回の頒布で続編は暫く作らない予定です。というのも、諏訪の話とか設定とか特にちゃんと考えないで作ってしまった感あるので、一度話の筋を見直したいなと。一方で、諏訪学という本も手にしたので、それも参考にしながら書き直したいと思ってます。

 

筋を整えるといっても、今までとまるっきり変えるなんてことはないので、今のシリーズを既に手に取った方でも読めるような形にはしたいと思ってます。

 

東風谷さんシリーズについては以上で。

 

 

もう一つ、博麗神社例大祭にも申し込みをしました。

 

当選されれば、魔理沙と霊夢に関する話を書く予定です。レイマリみたいなてぇてぇ感じにはならないかも……

 

詳細を言ったら、なんの楽しみもなくなってしまうかもしれませんので。あとまだ筋が特に決まってないし。

 

まぁ、それに関してはまた後日お話します。

 

 

そんなこんなで、見切り発車でサークル参加を決めました。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

にいなでした。

 

ただあるがままにありますように……