10 凍えながら歩く息は白く

今年も全然ブログ書かなかったですね。

 

にいなです!

 

今年一年間ありがとうございました。

 

上半期は小説家になろうで一次創作の連載、下半期は夏コミ、秋コレ、サンクリ、冬コミと即売会への参加を去年より増やしました。

 

まずは直近にあった冬コミについて。

 

当日、来ていただきましてありがとうございます。

 

びっくりしたのが、一番最初に出した本の再販版が思ったよりも買っていただいたことです!まあ5部くらいなんですが……それでも、再販して良かっと思います。

 

また去年つくった草の根日誌(二〇一七 夏)が完売しました。こちらもありがとうございます。再販は、どうしようかね……

 

諏訪の花火についても、手に取っていただいた方がいてホッと一安心です。

 

在庫はまだまだあるので、次回以降の即売会でも頒布します。まだ勝ってない人は買ってください 笑

 

あと、更にがめついことを言いますが、もしよければ感想もください。Twitterでもメールでも、どちらでも構いません。青年27組の○○についてとかでも大丈夫です。頑張ってエゴサします。

 

さて、冬コミについては以上です。

 

 

 

今年は本当に、創作(特に小説)に関する活動を増やすことが出来たと思います。

 

ただ、実際に書いてみると自分の実力不足が浮き彫りになって悔しいです……即売会に関してもあまり振るわず、先日の冬コミでも悔しい思いをしました。歯がゆいばかりです。

 

一方で、確かに読んでくれる方はいて、先日もpixivにて楽しんでいる旨のコメントをいただきました。最近は特に辛かったので、本当に嬉しかったです。

 

同人活動3年目、まだまだ努力不足が目立つ年でしたが、勉強になった事もありました。

 

来年は本業が忙しくなりそうなので、活動が出来るかどうかわかりませんが(事あるごとに言ってる気がするけど)それでも、皆さんに素晴らしい作品を提供できるよう精進していくつもりです。

 

 

 

どれくらいの人が期待しているかわかりませんが、来年の活動についても少しだけ話します。

 

まず、小説家になろうで連載していた東京龍異伝についてですが、直接的な続編でなくても、関連作品を連載予定です。ただ、後述の作品と被っている箇所がいくつかあるので、どちらかになりそうです

 

次に、同級生の東風谷さんシリーズについてですが、こちらは暫くの続編は考えています。挿絵の準備などもそうですが、なにより短い文章量だと皆さんの満足いただける提供にはならない気がするので……一番早くても、来年の秋例大祭か、冬コミになりそうです。その時は今までの作品よりもボリュームも質も多く提供できればと思います。

 

あとは小説家になろうでまた幻想入り小説でも書いてみようかと思います。異世界転生が結構流行っているし(実は廃れかけているのかもしれないけど)、なんか久しぶりに書いてみたいなあと。若しくは、東京龍異伝の世界に東方キャラが来るような作品を書こうかなとも。もしかしたらこちらの方が先かもしれません。実はこの二つの話と東京龍異伝、どれを連載するかで悩んでいます。すべてが絶対に書きたいなので非常に悩みどころではありますが、4月までには決めて連載開始できるようにします。

 

漫画についてですが、一次創作の漫画も同時進行で考えています。実は高校生の頃エブリスタで書いていた作品で、漫画にしたら面白そうだなぁと思っていたものがあり、それについても本格的に制作していこうと考えています。こちらはネームが出来次第まずは皆さんに見ていただきたいと思ってます。冬コミの頒布物はこれと同級生の東風谷さんシリーズの二本立てになりそうです。

 

最後に、草の根日誌などのその他の作品については、現在のところ特に思いついてないです。今年の冬コミに第三弾を作ろうかとも思いましたが、間に合いませんでした……内容についてもイマイチだったのでボツです。また一から考え直します。

 

 

やりたいことは本当にいっぱいあって、人が足りないくらいの思いですが、今年以上に創作活動に力を入れていきたいです。少しでも面白いものを皆さんに提供できるように。こつこつとやっていこうとおもいます。

どんな事があっても、創作活動だけは続けていきます。

来年度もよろしくお願いいたします。

 

 

にいなでした!

 

少しでも楽しんでくれている、楽しみにしている方のために。