08TaNaBaTaライブと東京龍異伝

悲しさなんてもう、ついてこれないくらいに

にいなです。
昨日はTaNaBaTaのライブに行ってきました。
後ろの方で観てましたが、夏の時と同じくらい凄かったです。
夏の出だしもShipe meでヤベェってなってましたが、今回は僕が大大大好きな曲が出だしだったので一番最初からテンション爆上がりでした!!

今回のセトリは凄く好きなものが多かったので、嬉しかったです。
創作活動のエネルギーをいただきました!!あざっす!
本当はレポ漫画描いてみたいと思いましたが、まぁそれはまたいつの日かということで!


さて、本題に入ります。
先月から小説家になろうで「東京龍異伝」という小説を掲載し始めました。
毎週金曜日の正午に更新予定です。

高校の頃に書いていた幻想入り小説がモデルで、登場する人物もそれが元になっていたりします。

主人公の藤崎龍二くんは、本当に思入れがあるキャラクターで、イラストでも結構描く事が多いです。
今書いているシナリオは、割と最近に考えたものですが、元は高校の頃に考えていた過去編とほぼ同じで、かつ幻想入り小説の展開も混ぜたようなものです。

序盤のイメージは、TaNaBaTaの細い線とかルーリーとかそこらへんです。細い線は、東方妖々夢が原曲のアレですね。

東京龍異伝のシナリオを考えるときは、割とTaNaBaTaの曲を聴く事が多いです。やっぱり好きなサークルさんの曲を聴いてるとエネルギー貰って、意欲が上がりますね!!

これからもエネルギーを貰いながら、人に面白い!!って言ってもらえるような話を書いてきますので、よろしくお願いします!!

でもって、こちらのブログでは東京龍異伝の裏話も合わせて話して行こうかと思いますので、よろしくお願いします。

にいなでした!!